村長の独り言

ブログをご覧の皆様

 

今晩は村長です

 

日に日に蒸し暑くなってきますね

 

皆様、お身体にはお気をつけ下さいませ

 

さて、本日の独り言は「どうでもいい話を」

 

皆様、ウイスキーは飲まれますか

 

ウイスキーの中でも今回は

 

「バーボンウイスキー」について一言

 

アメリカのケンタッキー州でつくられ

 

原料に、とうもろこしが51%以上80%未満含まれるものが

 

「バーボン」と呼ばれます

 

「ジャックダニエル」は味は「バーボン」ですが

 

「バーボン」では、ないのです

 

テネシーでつくられているので、「テネシーウイスキー」

 

になります

 

こだわりというか、どうでもいい事なのですが

 

日本でもこのようなことがあります

 

魚沼でとれた「コシヒカリ」は「魚沼産コシヒカリ」

兵庫県の灘でつくられる「日本酒」は「灘の生一本」

 

中国でも

 

紹興市でつくられる「黄酒」は「紹興酒」

 

など

 

本当にどうでもいい話でした

 

 

 

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2015-06-25 | コメントを書く/見る(0)
焼き手スッタフより

ブログをご覧の皆様こんばんは(^^)

 

全国では、異常気象が多いですが、大阪は本当に災害が少ないですね!

 

さてジョイブルでは七月のフルコースの前菜をご紹介致します。

 

夏ということで涼しげな前菜です。

 

夏野菜と高級食材、鮑の入ったゼリー寄せですヽ(*´∀`)ノ

 

見た目も夏らしい一品に仕上がりましたヽ(´▽`)/

 

ソースも爽やかな感じになりました。味は、ご来店のお楽しみと、

 

言うことでスタッフ一同心よりお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ

 

これから暑い季節になりますので皆様、水分補給を忘れずに・・・・

 

明日、26日の夜のコースの前菜は、キャビア入りのゼリー寄せです。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

#by うお健ごちそう村 | 2015-06-25 | コメントを書く/見る(0)
来期へ

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

ジメジメした暑い毎日が続きますが、

 

熱中症などにはくれぐれもお気をつけて

 

お過ごしください!

 

話は変わり、弊社は6月決算でございまして

 

来月からまた新たなスタートを切るわけですが

 

いつもこの時期は、会社の方針であったり、

 

方向性の確認であったりと、現場よりも

 

そちらに時間を取られることが多いのですが

 

来季の目標も決まっており、スタッフにも

 

伝えましたので、残りの5日は気をゆるまず

 

仕事をして、万全の態勢で来期に臨みたいと思います。

 

この時期いつも来期は果たして大丈夫だろうか?

 

お客様は来ていただけるのだろうか?

 

スタッフは皆、真剣に仕事に取り組んでくれるだろうか?

 

様々な不安な気持ちが出てきます。

 

本当にまだまだまだまだなお店ですが

 

お客様のことを考えた行動をしてまいり、

 

本当に満足していただけるお店づくりをスタッフと

 

一丸となって精進してまいります。

 

来期のうお健もご期待ください!

 

駆け抜けてまいります!

 

#by うお健ごちそう村 | 2015-06-25 | コメントを書く/見る(0)