備忘録
ブログをご覧の皆様、こんにちは!
早いもので今月も中盤に差し掛かかろうとしています
先週末はお陰さまでバタバタと忙しくさせていただきました!
ありがたいことに最近よく私の携帯に
ご予約の電話をいただくことや
営業先などで簡単にご予約をいただくことが
あります。本当にありがたいことで
いつもお世話になっているお客様に還元できないかと
悩むことが多々あるんですが、
先日たまたま現場のお店に入っていましたら
昔からお世話になっている常連様にお会いしまして
お酒もいい感じで回っていたのでしょう、
えらいこの私を褒めちぎっていただくのですが
恐縮しきりで、でも素直に嬉しいのですが
改めて思うことはレストランで大事なのは
美味しくて当たり前、そこにいかに作り手やサービスの
スタッフの顔が浮かぶかだと思います。
まさに少し古いですが「おもてなし」というキーワード
真心というのは、お客様に伝わるものだと改めて
確信いたしました。
色々と普段お世話になっているお客様にどのように還元するかも
もちろん大事なことですが、普段のお客様に対する
真摯な取り組みが、日々の積み重ねが大事だな〜
と身をもって感じました。
こういう意見が少しでも多くいただけるように
日々の営業スタイルをしっかりやっていきたいと
思う所存です!
#by うお健ごちそう村 | 2014-03-11 | コメントを書く/見る(0)