村長の独り言

ブログをご覧の皆様

 

今晩は村長です

 

ここ2,3日急に寒くなり皆様お身体ご自愛ください

 

今回のお話は

 

仕事とは全く関係ないのですが

 

下の息子が高校受験です

 

今の高校受験は、私の頃とはずいぶん変わっていました

 

学校の先生も親身になっていただき

 

7日の願書提出日ギリギリまで待って倍率をみて

 

受ける高校をきめました

 

そして今日受験をしてきました

 

「難しかった」の一言を聞き

 

不安になりながらこのブログを書いています

 

親の立場になって2回目の高校受験ですが

 

やはり慣れません

 

18日の発表まで不安で自分が受験したほうが余程気楽です

 

でも心配しても終わったことなので

 

仕事を一生懸命がんばって

 

皆様に笑顔になっていただきながら

 

合格発表の日を迎えたいと思う今日この頃です

 

#by うお健ごちそう村 | 2016-03-10 | コメントを書く/見る(0)
開店

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

2,3日前までは暖かったのですが、

 

急にまた寒くなり、体調管理も難しいですが

 

皆様いかがお過ごしでしょうか、

 

先日私の所属する青年会議所の仲間が

 

イタリアンフレンチのお店をオープンしまして

 

お祝いがてら行ってきましたが

 

とてもシャレたお店で、雰囲気がいいです。

 

ワインに力を入れておりまして、おいしいお料理は

 

もちろんのこと、それに合わせたグラスワインも

 

数種類あり、なかなかこの地域にはないお店づくりをしています。

 

私もグラスワインの作成にお手伝いさせていただきました。

 

オーナーはいま現場に立って楽しそうに仕事しています。

 

それを見てると、私も楽しくなってきますが

 

仕事を楽しまなければ、お客さんを楽しませることなんて

 

難しいなと、当たり前のことですが再認識した次第です。

 

私も負けじと精進してまいります。

 

お店の詳細はまだないようなので

 

ご興味ある方は、私までお問い合わせください(^^)v

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2016-03-10 | コメントを書く/見る(0)
焼き手スタッフより
ブログをご覧の皆様、3月に入り、花粉も飛び散り体調管理の難しい季節ですね😢今回は、焼き野菜のご紹介を致します😊ジャガイモといえばメークインなど茶色❗️のイメージですよね‼️しかし、ジョイブルでは、今現在、綺麗な紫色のジャガイモを御用意しております😊シャドークインと言う名のジャガイモです😜見た目は紫芋に見えますが、召し上がると、まさしくジャガイモです😜そして、今は、この紫色のジャガイモですが次回は、ピンク色のジャガイモを御用意していきたいと考えております😊是非この三月もジョイブルをよろしくお願い致します😋

 

#by うお健ごちそう村 | 2016-03-10 | コメントを書く/見る(0)