講義

ブログをご覧の皆様こんばんは!

 

毎日蒸し暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?

 

私は本日朝から初めてワインについての講義を

 

関連施設の大調(調理製菓の専門学校)の学生さん対象に

 

行いました。

 

どんな御客様がお越し頂いても、あまりガチガチに

 

緊張せず御客様とお話できる私ですが、今日は恐れ多い

 

先生という立場、あまりに不似合いで笑けそうでしたが

 

なんとか無事終わる事ができました。

 

どんな内容にしようか、正直ここ1週間悩みましたが

 

若い学生さんが興味を持ってワインを身近に感じてくれたらな

 

と思い気合いれてお話させて頂きました。

 

まぁ人様に教えるという大変さ身に染みて分かりました。

 

普段教えている先生方の大変さにリスペクトです。

 

こんなつたない私のお話に約2時間強、そして貴重な

 

経験をさせてもらい、ありがとうございました。

 

何事も勉強ですね

 

ではでは

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-06-30
この記事にコメントする

■名前

■コメント